□ 私の遍歴    年齢が判ってしまいそうですが・・・(笑) 
               あえて年代は書きません。   ・・・・意味ないかも

↓クリックしてください
写真は殆どネットから拾った物です。お間違えなく!! (無断転載で元サイトの方々にこの場を借りてお詫びします)
できるだけ年式、色なども合わせておりますが、ご了承下さい。。

くるま編

  


  

大学生の頃、姉貴の彼から15,000円で買ったバンバン・ルーチェ 
RE13じゃなくてレシプロ1800

うる覚えではあるが
 確か85psだった気がする

このクルマでは北海道一周など、本当にいろんな所へ行きました。

この写真の右にちょこっと写っているのは2TGのセリカLBかな?? 懐かしいです。




なにげに出演してみました。











3枚目の写真は、
らじおsanから寄贈されました。 
何年前だろう??


  

世界に誇る一番かっこいいクルマ 
日産 S30型 フェアレディZ
          2sheeter

格好いいでしょ!!!!!

L20E
 S6-SOHC・130ps・17kg

(ちなみに私のは排ガス規制後のEGI-Z31でした)

塗装がボロボロの中古を
19万で購入



910のブルーバード 兄貴の嫁さんが乗っていたクルマを貰いましたが・・・
1800のZ18エンジンがあまりにも非力で、2−3ヶ月で手放してしまいました。

Z18 S4-OHC・105ps・15kg



スカイライン GC-211

こちらは兄貴からのお下がりです。

L20ET
 S6-SOHC・145ps・21kg

今から思えば145ps??って思えぬほどの強力な馬力で周りを圧倒してました。
TURBO車なので改造すればするだけ早くなるクルマでしたね。

最後の過給圧はいくつだったかも忘れました。
触媒なんて、直ぐにバイバイしてしまい、マフラーからメラッっと炎が出るときも・・・(笑)


  

日産スカイラインR32型 GTS-t TypeM 初めて新車を購入しました。
車両で250+α-下取りで300万ポッキリでした。

RB20DET
S6-DOHC 24V・215ps・27kg

”超感覚スカイライン”のキャッチフレーズで人気を博しました。

ハンドルを握ったときのクルマとの一体感は今現在を含めてこのクルマの右に出るクルマは無いと思います。
このまま、再販してくれたら、嫁さんに反対されも絶対買う。。

このクルマもマフラー変更、過給圧上げて、マインズのCP載せて・・・盛りだくさん
富士スピードウェイや筑波サーキットなどで走り込んでました・・・本当に気持ちの良いクルマでしたよ!!

二枚目の写真はFiscoにエントリーした時の写真です。

  

R34型スカイライン 
初めてのセダンタイプ
2500-AT ド・ノーマル車です。

RB25DE
S6-DOHC-24V・200ps・26kg

セダンになり、ATになり、nonTURBOで・・・・
すっかり牙が抜けてしまいました。

走りはまぁまぁだけれど、
クルマが大きく、パワーも足りない、Hi-Casもなく・・・おもしろくなぁ〜ぃ

まぁ、デザインは上のR32程では有りませんが気に入っております。

現在のクルマです。

そして次に狙っているのがこれ↓

C-300 アバンギャルド

272M30
V6-DOHC・231ps・31kg

おれにはまだ早い!!!!!!!!!???



早く中古で安くならないかな〜


inserted by FC2 system